京つう

日記/くらし/一般  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



四十代も後半を迎えてくると、どうも疲れやすく
なってきたかも…?と不安を感じると同時に、
痩せにくくなっているのが気になります。

そこで、調べてみると「体幹」が衰えてきていて
体の内部の筋肉を鍛えるのがよろしそうです…♪


ただ、体幹のトレーニングってスゴク地味だし、
汗だくになって、辛そうなイメージが先行してしまって
なかなか、取り掛かる気にならないんだよねぇ?(T_T)

決まったポーズをして、その態勢をキープして
数十秒間モノ間、じっとしておくってのが辛そうです。

ただ、年齢的にも過激な運動は避けたほうが良いだろう
ってことと、怪我でもしては元も子もないってことに
なりそうだから、やるしかなさそうですなぁ!

COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP