京つう

日記/くらし/一般  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



青森県と言えば、りんご!

りんごと言えば、「奇跡のりんご」が有名です♪


本が出版されて、さらには映画化まで決まり
一躍話題に登っていましたからねぇ?!
知っている人も、きっと多いはずです…。

無農薬では絶対に育てることができない!
と、言われていたリンゴを11年かけて、
栽培することに成功したって言うんですから、凄いです!


その他にも、青森といえば、東北三大祭りのひとつ
「青森ねぶた祭り」には毎年、多くのねぶた祭りファンが、
押し寄せているそうですよ。

そして、大間のマグロはブランド化してますね。
全国にも轟いているマグロの一つですね…♪

とは言っても、京都ほどではないのかな…(^O^)

COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP